[CCH News Vol.15]新しい仲間が続々!メンターさん紹介

みなさんこんにちは!
いつもCCHNewsをご愛読いただきありがとうございます。
コンピュータクラブハウス加賀コミュニティマーケターの古岡です。

コンピュータクラブハウスには毎日2名以上のメンターが常駐していて
みなさんの活動をみまもり、サポートしています。
ここ何ヶ月かで新しい仲間が増えてきているので
まだご紹介できていないメンターを今日は一気にご紹介したいと思います!

今日は全部で3人のメンターさんを紹介します!

【ひとりめ】

名前:寺田隼大(てらだ はやと)
所属(大学など):金沢大学
専門:情報通信工学
担当分野:プログラミング
出身:石川県加賀市
特技:水泳:水泳する男性:
◆子ども達へのメッセージ◆
はじめまして!
CCH KAGA メンターの寺田隼大です。
大学では主にプログラミングを学んでいます。
CCHには珍しい機材がたくさんあり、プログラミングそっちのけで子供たちと一緒にそれらで遊んでいることが多いです(笑)。
そういった好奇心溢れる遊びの中で、子供たちが何かに興味をもち、熱中してその何かに取り組んでくれれば、と思っています。
あなたも一緒に遊びませんか!?

【ふたりめ】

名前:涌田椋也(わくだ りょうや)
所属:北陸先端科学技術大学院大学
専門:プログラミング
担当分野:プログラミング、電子工作など
出身:熊本県
特技:それなりに色んなスポーツができること
◆子ども達へのメッセージ◆
皆さんの将来の興味・関心をサポートできることを楽しみにしています。
分からないことも一緒に解決できたらと思いますので、何でも聞いてください!
よろしくお願いします!

【さんにんめ】

名前:山田光莉(やまだ ひかり)
所属(大学など):金沢大学学校教育学類
専門:教育 社会科
担当分野:教育
出身:石川県小松市
特技:一度行った道や場所を覚えられる(Googleマップやナビいらず!)
◆子ども達へのメッセージ◆
こんにちは〜!最近BTSにハマってきた山田光莉です。(今さら感笑)
みなさんはできるようになりたいことはありますか?私は、CCHの機材を早く使えるようになりたいと思ってます!子どもたちに教えてもらいながら、そしてみんなに教えられるようになるまでがんばります!!よろしくお願いします〜〜!

さいごに

いかがだったでしょうか?
コンピュータクラブハウスでは、どんどん新しい仲間が増えています。
また、子どもたちの活動を一緒に支えてくれる方も探しています。
もし
・子どもが好きな方
・次世代の教育に興味がある方
・テクノロジー領域に関心がある方
そんな方がいればぜひご連絡くださいね。
詳しくは以下のリンクをご確認ください。

新スタッフ募集のおしらせ


ではまた次回、元気にお会いいたしましょう!