cchnews18

[CCH News Vol.18]最近のCCHどうなの?

みなさんこんにちは!
コンピュータクラブハウス加賀コミュニティマーケターの古岡です。

最近の加賀はとても寒くなってきて、ストーブやエアコンがないと夜は辛くなってきました。
移住して2回目の冬ですが、北陸はやっぱり寒いですね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

しばらく、大きなイベントの内容を報告していたので今回は最近のCCHの日常をお送りしたいと思います。

【コタツ】
寒くなってきたCCHでは、もうコタツが大活躍です。

手だけが写っている彼はMacbook Proでゲーム実況の動画を編集中。
文字の色がかわらな〜い!と悩んでいました。
向こう側の3人は仲良くくつろぎタイムです。

【新設備】
続いて、密かに(?)どんどんパワーアップしているCCHの設備についてもご紹介!
▼こちらの写真、最近導入された設備なのですが、一体なんでしょうか?

実は、充電ポート付きの機材ロッカーなんです!

こんな風に充電しながら収納できるので、「使いたいと思ったのに充電がなくてすぐに使えない〜!」ということがなくなりました!画期的!!

さらに、
音楽入力、編集のソフトも拡張機能・音源などを追加してパワーアップ!
音楽制作用スペースもできました。

3D制作プラットフォームの導入で、3Dゲームの制作ができるように!

新しい技術が続々導入されていて楽しそうですね!
さっそく使いこなして夢中で制作する姿がたくさん見られています。

CCHでは、長く同じ機材を使って遊ぶ子どもたちもいれば
いろいろな機材やソフトに触れて楽しむ子どもたちもいます。

子どもたちそれぞれのペースで楽しめるのが
CCHのいいところだなぁと思います。
これからも時々はCCHの日常もお知らせしていきますね!
ではまた次回のCCHNewsでお会いいたしましょう〜。